2018年11月7日水曜日

澤瀉屋の法界坊@歌舞伎座

猿之助さんの法界坊を見てきました。😆

法界坊はシネマ歌舞伎で勘三郎さんのものを
見たことがあったのですが、

いやあ、ずいぶん違いました。
いかにも猿之助さんでした!

楽しかったです!



個人的にうけたのは、

襖の開け閉めのところ、
穴掘りのところ、
恋文のところ。


Mr.ビーンを思わせる動きもあって。😂


隼人くんのつっころばしも
なかなかでした。

猿之助さんにいじられて
笑いをこらえる場面も。😊




そうそう、それから、

歌舞伎ならではの
本水ならぬ、本火。

凄いなあ、弘太郎さん。
私も真似したくなっちゃいました。笑



寿猿さん、あいかわらずカンペ握ってました。笑


歌六さん、引き締めてます。
法界坊とのやりとり、よかった。




幕間後の双面では、
一転して魅せます!

きちゃない猿之助さんと
きれいな猿之助さんの両方を楽しめました。


右近さんとの息もぴったりで!
さすがのダブルルフィ!


双面でのお着物の裾模様は源氏香でした。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング