2018年6月17日日曜日

「巷談宵宮雨」幕見

久しぶりの歌舞伎座。

SNSで怪談だけど笑えると
好評だったので幕見してきました。
「巷談宵宮雨」。

評判どおりで面白かった。
笑いと悲しみがいい塩梅です。

見ている最中は、全編笑いでもいいんじゃないかって
思ったりもしたんですが、
見終わると哀の部分が心に印象を残していて。

芝翫さん、雀右衛門さん、松緑さん、
他の役者さんも皆、よかったです。

この芝居は、もっと掛かるといいと思う。
中車さん、猿之助さん、七之助さんで、なんて妄想。

それにしても、あの家、
淀んだ水の上に建ってるんでしょ。
そりゃあ、蚊がわくでしょう!!




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング